南の干潟その1 ライファー・サルハマシギ
- 2016/05/07(Sat) -
今日は嫁さんと娘を送りついでに息子を車に乗せて南の干潟に。情報が出ていたので、到着時には既に大勢のBirderさんがカメラを構えていましたが、満潮近くなったお昼過ぎにはさらに増えていました。
皆さんがカメラを向けていたので、到着早々サルハマシギをライファーGet。汐が引いて干潟が大きくなると、さらに近づいてくれました(^^)

NN7A0130助松干潟 サルハマシギ_convert_20160507223954

NN7A0144助松干潟 サルハマシギ_convert_20160507224557

トウネンと比べるとサルハマシギはだんぜん大きいですね。
NN7A0165助松干潟 サルハマシギ_convert_20160507224650

NN7A0180助松干潟 サルハマシギ_convert_20160507224441

単独で見るとサルハマシギは大きく見えましたが、ハマシギと並べると同じくらいなので、そんなに大きくないですね(^^;
NN7A0185助松干潟 サルハマシギ_convert_20160507224736

NN7A0195助松干潟 サルハマシギ_convert_20160507224819

最接近時の写真をさらにどアップで(^^;
NN7A0200助松干潟 サルハマシギ_convert_20160507224949

今日は現地で、つぶさん、キンタさん、th0325さんに遭遇。あいかわらず息子はシャイでしたが、小学生のうちはときどき連れてきますので、よろしくお願いします(^^;
この記事のURL | サルハマシギ | CM(4) | ▲ top
<<南の干潟その2 ライファー・ウズラシギ | メイン | 河川敷をぶらぶら>>
コメント
-お疲れさまでした-
お疲れさまでした~
サルハマシギ、無事にGET良かったですね!
しかも、あんなに近くまで来てくれるなんて。
ちょっと暗かったですが、メラメラよりはマシかもですね。
今日は、お父さんのYasuo君さんも見れましたしね。
2016/05/07 23:48  | URL | キンタ #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でした。-
サルハマは、ライファーでしたか・・・
おめでとうございます(^^)/
この子は意外と近くに来るので、条件が良ければ綺麗に撮れますね。
息子さんも鳥に興味が有るのでしょうか???
一緒に行けるのは、嬉しいですよね(^^)
2016/05/08 05:15  | URL | th0325 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: お疲れさまでした-
キンタさん、コメントありがとうございます。もう少し明るく撮りたかったですが、ギラギラ太陽でメラメラが出るよりはマシですね。 息子が干潟を見たいというので連れてきましたが、反応薄でした(^ ^;
2016/05/08 12:42  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: お疲れ様でした。-
th0325さん、コメントありがとうございます。シギチはまだまだ未見の鳥さんが多くて新鮮です。息子は鳥にはあまり興味がないんですが、干潟を見たいというので連れてきました。また、よろしくお願いします(^ ^)
2016/05/08 12:46  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |