涼しいお山へ3 カケス
- 2016/07/26(Tue) -
大台ケ原シリーズ第三弾はカケス。コガラを撮っていると、今度は3羽のカケスが大声で鳴きながら争っているのか遊んでいるのか、大騒ぎしていました。抜けている角度を探して撮ろうとしていたら、ほぼ真上の枝に飛んできてビックり!さらに別の個体も近づいてきましたが、葉っぱ被りの変顔ばかりに。全身が撮れたのは相当距離が空いてからでした… 
なぜかカケスとは相性が悪く、よく見かけるわりには綺麗に撮れたことがありません。ジンクスを引きづっていたようで、今回のカケスシリーズも画質が悪いです(T_T)

いきなり飛び込んできたカケス ピンが尾羽にきていて肝心の顔がピン甘ですが…
NN7A0292大台ケ原 カケス_convert_20160725213752

今度は別の個体がすぐ近くの枝にきましたが、葉っぱ被り… 近すぎて中央1点のフォーカスポイントで合わせるとフレームアウトしてしまいました(^^;
NN7A0305大台ケ原 カケス_convert_20160725213911

カケスの変顔をアップで
NN7A0308大台ケ原 カケス_convert_20160725213937

NN7A0317大台ケ原 カケス_convert_20160725214240

せっかくの大台ケ原での撮影でしたが少々消化不良気味の成果でした(^^; 行く前に撮影ポイントももう少し詳しく確認しておけばよかったかな〜と反省。でも、撮影したできたゴジュウカラ、コガラ、ヒガラ、カケス、アカハラの他に、ウグイス、ホトトギス、コマドリ、クロツグミ(?)などが声だけ楽しませてくれました。その他、鹿や猿が出たり、霧が出たりで、大台ケ原らしい非日常を楽しませてもらいました(^^)
この記事のURL | カケス | CM(0) | ▲ top
<<涼しいお山へ4  星空とアカハラ | メイン | 涼しいお山へ2 コガラ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |