ご近所のお山 ヒガラ
- 2016/08/01(Mon) -
夏の暑い日は涼しい山での撮影が一番ですが、毎週遠征に行くわけにもいかないので、手軽に近所の箕面の山のバードバスに行ってきました。相変わらず鳥の出は低調ですが、やはりお山の木陰は涼しくてイイですね。
この日もバードバスにやってきたのはキビタキの幼鳥と、シジュウカラ、ヤマガラ、そして大台ケ原でまともに撮れなかったヒガラでした。今日はヒガラをUpします。

NN7A0192箕面 ヒガラ_convert_20160731195721

NN7A0205箕面 ヒガラ_convert_20160731195806

NN7A0210箕面 ヒガラ_convert_20160731195837

NN7A0213箕面 ヒガラ_convert_20160731195911

ISOを上げているので、背景が荒れ気味ですが…
NN7A0216箕面 ヒガラ_convert_20160731200002

NN7A0224箕面 ヒガラ_convert_20160731200049

キビタキの成鳥とか、オオルリが出てくれると写真に華やかさが出るんですけどね~ 地味系ばかりでした。それと、ココのバードバスは涼しいのですが、暗いのが難点です。もう一つのバードバスで待った方がよかったかも(^ ^;
この後、G字神社のアオバズクを撮って帰宅しました。
この記事のURL | ヒガラ | CM(0) | ▲ top
<<遠くなるヤマセミ | メイン | G字神社のアオバズク>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |